googlec1b3bd050e3c2542.html オニクダのスピリチュアルな毎日: 2008/12/16

2008年12月16日火曜日

「スピリチュアル・マスター その1 シャーリー・マクレーン」

マスターと呼ばれる人たちがいる。とはいっても決して教祖様的な存在ではない。私たちと同じように生活している人たちなのだけど、他の人たちよりも霊的な気づきが早かったといえば分かり易いかもしれない。何らかの理由で、宇宙の仕組みを知ることが出来たりした人たちです。そういう人たちは、他の人を助ける役割があるといわれています。

今回紹介するマスターは、そう、あの大女優シャーリーマクレーンです。ジャック・レモンとの共演で有名な、「アパートの鍵貸します」(ビリーワイルダー監督)での演技は最高です。彼女が自らの体験を元に出した本が「アウト・オン・ア・リム」。これがベストセラーになります。でも、当初は本の出版に先立ちいろいろと葛藤があったそうです。内容的に、自ら体験した神秘的な出来事を包み隠さず明かしているため、ややもすると、頭がおかしくなったと思われかねません。本の中でも、これらの葛藤は描かれています。しかし、彼女の女優としてのネームバリューと信用を生かし、多くの人が精神世界に興味を持つきっかけになりました。

この本はぜひ一度読んでいただきたいです。彼女の私生活(不倫、映画出演、ペルー旅行)がまるで小説のように最後まで読ませてくれます。神秘体験といっても、普通の人間なのです。煙草も吸うし、不倫だってする、肉だって食べるし、喧嘩だってする。大事なことは、そんなルールではないのです。視点を宇宙レベルに広げることができれば、人生が違ったものになるはずです。宗教界の有名人とは違い、気さくで素敵なマスター・シャーリーは精神世界への興味をよりかきたててくれました。

人気ブログランキングへ